TOPANGA LEAGUE x TEKKEN7 大会ルール
「TOPANGA LEAGUE x TEKKEN7」のオンライン予選リーグは、TOPANGAが主催でオンライン上で開催するSteam版『鉄拳7』のラウンドロビン(総当たり)形式のリーグ戦です。
A、Bの各ブロック上位3名は、6/13(土)~14(日)に開催予定の「オフライン決勝リーグ」へ参加することができます。
※「オフライン決勝リーグ」は状況によって延期になる場合がございます。
《オンライン予選リーグのスケジュール》
- 5月23日(土) 12:00~22:00(予定)
- 5月24日(日) 12:00~22:00(予定)
※ブロックA/Bともに2Days
《参加資格》
- TOPANGAによる招待選手(14名)
- オンライン予選トーナメント優勝者(2名)
《エントリー》
《オンライン環境》
- 本大会はオンラインにて実施いたします。
- 試合前のラグチェックは行いません。
《ルール》
概要
- プラットフォーム:Steam版
- 使用モード:PLAYER MATCH モード
- 使用バージョン:大会開催時点の最新バージョンを使用
- リーグ戦形式:3本先取/BO5のラウンドロビン(総当たり)形式
- ラウンド数:3
- 制限時間:60秒
- 使用可能キャラクター:大会開催時点にリリースされているDLCを含む全キャラクターが使用可能
- カスタマイズ:なし(プリセットのみ選択可)
マッチの流れ
- 1) サイド選択
- a) 双方の合意のもと1P,2Pが決定された場合、そのマッチが終わるまでサイド変更を行うことはできない。
- b) 合意に至らない場合
- サイド決定はオンラインあみだくじで行われる。
- あみだくじの勝者はそのマッチ中、どのゲーム間においてもサイド選択を行える。
- 2) キャラクター選択
- どちらのプレイヤーもブラインドピックを要求することができる。
- 両選手は、事前に使用キャラクターを審判に申告する。
- 申告の後に両選手は申告したキャラクターを選択する。
- 申告したキャラクター以外を選択した選手はそのゲームに敗北する。
- 3) 1ゲーム目を行う。
- 4) ゲームに敗北したプレイヤーはキャラクターを変更するかどうか選ぶことができる。
- キャラクターを変更する場合、次のゲームのステージはランダムで決定される。
- キャラクターを変更しない場合、敗北したプレイヤーはステージを選ぶことができる。
- 5) 次のゲームを行う。
- 4)~5)をそのマッチの勝者が決定されるまで繰り返し行う。
注意事項
- ファイナルラウンドにダブルKOが発生しそのゲームが引き分けに終わった場合、そのゲームはマッチ結果に反映されずに、再ゲームを行う。
- その場合、当該ゲームで使用されたキャラ及びステージで行われる。
- 例) random→VIOLET SYSTEMSの流れでステージ選択されたゲームが再ゲームだった場合、VIOLET SYSTEMSで再ゲームを行う。
- 全ての標準的なアーケードコントローラー/パッドが使用可能。
- マクロ機能は使用することが出来ない。
- DualShock 4を除いてワイヤレスコントローラーは使用できない。
《順位》
- オンライン予選リーグでは勝数>得失点>直接対決の順で順位を決定する。
- オフライン決勝リーグでは勝数>直接対決>得失点の順で順位を決定する。
《大会進行》
《注意事項》
- ネットワーク環境や相性などの問題でマッチロビーに入れない場合は、不戦敗とさせていただきます。
- ネットワークエラーなど何らかの要因により試合が開始できなかった場合は、再度試合を実施し、それでも試合が開始できなかった場合は、回線アンテナの本数の低いほうを敗退とさせていただきます。
- 試合開始時に審判アカウントが観戦に入れない場合は、試合終了後、ロビー上で勝利マークが点灯している方を勝利とします。
- 試合実施中の途中退出や切断などについては、理由を問わずその試合は不戦敗となります。ご了承ください。
- 試合実施中にネットワークエラーなどにより審判アカウント(ホスト)が落ちてしまった場合は、審判が最後に確認できた状況を再現し再試合を実施いたします。その際は取得ラウンド数の再現のみをおこない、体力ゲージその他の再現は行いませんのでご了承ください。
- 試合終了時に、両選手及び観戦の審判アカウントで試合結果が異なる可能性があります。その際は、審判アカウントで確認した結果が優先されます。
『TOPANGA LEAGUE x TEKKEN7』へ戻る